ニュース&トピックス

Home » 組合のご紹介 » ニュース&トピックス一覧 » 「高度化車体整備技能講習会」報告 第1回「自動車鈑金塗装技能競技大会」開催

「高度化車体整備技能講習会」報告 第1回「自動車鈑金塗装技能競技大会」開催

(2017/09/25)




「高度化車体整備技能講習会」
すでに自動車メーカーの車両に装備されているASV(先進安全自動車)がどのようなものなのか?又四輪アライメントを前提とした必要性、見積もりや修理際での注意点、修理後のエーミング調整、スキャンツールの説明を座学と実技などを交えて行い、ASVの知識が無いと、ぶつかる車を納車してしまう恐れもありASV車輌を修理し、修理完了後お客様に安心して納車できる車体整備士としてスキルアップを目指しましょう。
松本会場44名、長野会場79名、合計123名の受講者が有り、関心の高さがうかがわれます。講習会終了後日車協連より終了書が交付されました。
尚、長野会場には、日車協連会長小倉龍一氏を迎え挨拶を頂き有難うございました。
当日は、大勢の皆様のご協力を頂き有難うございました。



第1回「自動車鈑金塗装技能競技大会」

目 的
自動車の新技術は凄まじい速さで進化しています.又コンプライアンス の面でも責任ある作業で安全と安心を提供して行かなければなりません。
我々長野県自動車車体整備協同でも同一の品質わ提供できるように各事業所及び従業員の正確な作業方法と技術向上させる為に日々努力しています。この確かな技術力をアピールし、本当の安全と安心を提供し満足していただける工場を目指し,一人一人のレベルアップの場所とし、また日頃の確かな知識と正確な作業技術確認の場所として本大会を実施いたします。

日 時
平成29年10月22日(日) 8:30~16:00

会 場
(株)興和自動車工業
諏訪市杉菜池1918-3 TEL(0266)52-4004

参加申し込み
鈑金部門のみ!定員になり次第締め切ります

参加資格
長野県自動車車体整備協同組合員及従業員40歳まで(経験年数は不問)

会 費
一人2,000円

※組合員の皆さん若き競技者に会場に出かけて応援してください。
一般の方も是非観て下さい。お待ちしてます!!

問い合わせは組合事務所まで TEL(026)221-5120